北陸大学教職員組合ニュース第145号(1999.12.14発行)

 

北元理事長・理事会は組合の抗議書を無視 法律違反の人事考課・賞与差別支給強行

組合員は統一行動に向けて結集を 12月20日臨時総会開催

 

法人理事会は、12月9日に、不当な人事考課にもとづく年末賞与の差別支給を強行しました。

これに先立つ12月6日(月)に北元理事長に対して組合は、今回の人事考課はこれまでの組合との協議を無視したものであり、誠実交渉を義務づけた労働組合法第7条第1項第1号に違反すること、年末賞与の支給に対し人事考課の希望の有無を調査したのは支配介入を禁じた労働組合法第7条第1項第3号に違反することを文書で伝え、全教職員に一律3.3ヶ月分を暫定支給するようあらためて申し入れました。

しかし、北元理事長は聞く耳を持たず、違法行為を強行しました。組合としてはこの事態を無視することはとうていできませんので、まず14日(火)新年会当日の統一行動に向けて臨時総会を開催します。場合によってはスト権の確立ということにもなることが予想されますので、総会に出席できない組合員は必ず委任状を執行委員に提出してください。

The coming general meeting of the Union is quite important. If you cannot attend, give the proxy to the steering committee member.

日時:12月20日(月)18:30より 場所:202PN(薬学キャンパス)

 

組合員募集中――私たちの職場を守り、よりよい北陸大学にしていくためにはみなさんの力が不可欠です。まだ組合員になっていない方は執行委員にご連絡ください。執行委員が誰かわからない方は書記長(内線540)に問い合わせてくだ

さい。組合活動の詳しい情報についてはインターネットにホームページがあります。 http://www.teleway.ne.jp/?hussu/

 

================切取線(detach here)===============

 

状(Proxy)

臨時総会でのすべての議決を議長に一任します。

名前_____________印